2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来た見た買ったタツッタカタッタッター

もっけ(4) 金魚屋古書店出納帳(上) エマ(5) もえよん 面白いマンガを立て続けに読んで幸せ気分(安い奴だなー

ゴメン

好きなアイドル「杉本理恵!」って答えたときは狙ってました。

そいえば職場で後輩が

ときメモも原画が有名どころだったらなぁとか言ってたけど、 ありえません あのころってゲームに有名原画家使うと魅力がそれだけのクソゲになるような傾向だったからねー。超人学園ゴウカイザーとか(いくらなんでもそれ出すなよ)時代変わったねー。(あ、…

ときメモオンライン

で、ときメモつながりで、じつはやって見たかったり。つーかいろんなブログ見ても、バカにする反面なんかわくわくしてるっぽさが見えてきてほほえましい。 実際やったらライトなボーイズラブ展開させて周囲ドンびきさせてみよう作戦。

アイドル

よく飲み会とかで「好きなアイドルって誰?」とか聞かれて、即答で 「中山忍!」 とか答えるのは狙ってるわけではなく、ただ単に知らないだけでございます。「ギャルゲー=ときメモ」並みの思考停止でございます。

愛・柳生博

意やもう、アイ・チキュウハクって俺勘違いしててさ、みんなで魔法少女アイたんの恥きゅうわなにするだおまえやめrftgyふじこlp(挨拶)

何か妙にボカして書いているのは人権養護法案対策です*1 いや、ただのキーワード避け。 *1:なってないから

今のお笑いブームってのも、あの漫才ってくだらない「やらせ」が介入する部分がほとんどない(笑い屋さんくらいかねー)から見るって人が結構いるのではないかと。だからブームなのではないかと。ちょっと今更な話ですが。

仏草

しかし、ダイヤル1242買収話で8チャンネルの筆頭株主があちらさんになるのって、イメージ的に蛇にカプカプ咬まれそうになったから虎の口の中に逃げ込んでしまった感があるんですが。 しかし、一連の報道みるに夜のニュースまでワイドショー化してどうす…

飲み会の帰り

一次会で潰れかけたので、『いのちだいじに』実行。そしたら二次会で集団アヒャ状態の中で一人シラフで取り残され、収拾役に。 普段アヒャな人はこういう時、意外とまともになるものなのか。損だなー

ガヒーン!!

あ、あ、あ、あんですとーー!! フンギャース!! 二巻まで買ったけど結局かしんさんからついこの前全巻借りて見てウヒヒおもしろー続編キボンヌウヒヒとか思ってたらビックリ、今度出るヤツ全然安いじゃんか!二巻分の値段にも満たないってどういうことな…

ソは総番長〜♪

昔、ひょうきん族でやっていた、山田邦子のサウンドオブミュージックのミとファが思い出せません!誰かテキトーにヘルプ!

アキバ

アキバ行ったらホコテンで大道芸やっていたので見て帰った。

けーわん

何かやってたようだけど仕事で見られなかった上に、ネットでネタバレされてたので見たいとも思わなくなった。 でもブログでのあまりの酷評ぶりを見るに、「ああ、去年のファイナルは当時ボロクソに言ったけどガオグライ対モーがあっただけものすごく幸せだっ…

職場で宮崎勤事件とかガルマとか知らない聞いたことがない日本人成人男子がいて驚いた、いや両者に関連は全く無いけれど。 その話をしながら、どこかのブログで言われていた、(うろ覚え解釈)オタクと言うモノを意識しないままに進んできた六十年代オタや、…

嗚呼オバアチャン七十發仔!(二挺拳銃バゴーン!)

自分的には電車男よりプロジェクト甑の方が好きです。

キャストだけでっち上げてみた

オレオレ詐欺の人: タッキー(もしくは内山シンジ) 騙されるお婆さん: 吉永小百合(もしくは塩沢トキ) お婆さんの息子: 的場コウジ(もしくはつぶやきシロー)で、息子がお婆さんに「ママは騙されてんだよ!アイツは犯罪者なんだぜ!?」とか叫ぶシーンを番宣…

一本のオレオレ詐欺から始まる小さなラブストーリー

と言う小ネタを考えて会社で言ってみたら、話を考える羽目に!

東方妖々夢の1面BGMをくちずさんでたら、途中でセガのゲイングランドのBGMになって焦る。

落ち着けねえよバカ(←タイーホ)

なあおまえら、ちょっと落ち着いて考えてみろよ。今おまえらが騒いでいる人権養護法案の人権養護委員会ってさ、実は目的は違うところにあって、超法規的な007みたいな殺しのライセンスもった、「現行犯で退治する!」とか言いそうな特殊チームを作って、…

選挙行ってきました。 投票率35パーってすごいなオイ。

トマトッ!トマトトマトッ!!

フデクス行ってきました。寸前の所でかしんさんより連絡があったので、かしんさんと二人で〜。 すげえでした、ベルギーのポテトウマー!隣のベルギービールウマー!あれ?かしんさんは‥‥?さっきのポテト食いなおしてるー!!往復永久機関完成!?*1そんな感…

やっぱ平日はつらいよねー

FOODEX一人で行ってくることに決定ですorz

御機嫌斜め娘。

その後イロイロミスリリア関係調べてたら、既に芸能活動引退されていた模様(´・ω・`) 今はボランティア活動とかやっているそーだ。 っつーかこの人俺とタメ年だ‥‥うわあ、同年代として輝いて見えるよアンタ‥‥ 今思えばデビューアルバムの兄チャマとその彼女…

おどろいた

昨日のページ繋がりで日本ファルコムのサイト見てたら凄いや!「交響曲Ys」とかいまだに売ってる!懐かしいよ! つーかうおっ!ミスリリアのCDが!紹介だけで売ってないや‥‥(´・ω・`)

おどろいた

コミケSPのカタログが販売されていた。 表紙にドカンと「三十路」の三文字が‥‥ いやまあそうだけどなあ‥‥ 昔コミケのカタログの代表の言葉で、「コミケが出来た年うまれの参加者がいるようだ、そりゃあ歳とる訳だよな」(意訳)と若手台頭みたいな言われ方を…

名前2

そういえば、アリスソフトの大悪司に出てきた「おとこぱんち」の「コンディゴ」ってキャラが微妙に微妙で微妙的、詰まるところ微妙なカブりっぷりに何かヤキモキした思い出が。(それただの妄想だから

ブロッケンjr女子人気

多分それは制服萌えです。アノ時代のアノ軍服ってある種タンビー系だし、いうなればゴスロリ?(ロリはねーだろ)>YORK師 あ、あと帽子かぶって陰で目をかくしてる感じのビジュアルが何だか高橋陽一表現っぽくてキャp(黙れ

名前

ベアーズソフトという所から今度出るゲーム http://www.bears-soft.com/game/newsoft.htmlうーわー名前ネタドカーンですよ姐さん!日本ファルコムの http://www.falcom.com/gurumin/index.html といい、あの家庭は名前ネタ宝庫でうらやまCのですの。

夢を見た

夢を見た。 デスノートの夢を見た。 リュークともう一人の死神がライトを賭けて取り合いをしていた。 ここまで腐女子化してるのか俺 o..rz