2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケは行かんし、予定も詰まっていてたぶん更新の時期はもうないでしょうから今のうちに言っておく事にします。 よいお年を〜

没ネタ

観鈴「……ゴール」晴子「あやや〜っ!」あんちわーすはゴール!ゴール!ゴール!(南米系)【ボツ理由】いまさらAIRもねーだろ

あんちわーす没ネタ

クリスマスだと言うのに寒いね…… そう、クリスマスと言えばこんな歌を思い出すのさ♪かあさんがーネナベーをして彼女を連れてきたー聖夜に一人じゃ寂しかろうとせっせとチャットしたよー ∧_∧ ∧_∧ (´ ( ´_ゝ`) / ⌒i / \ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/…

おとぎ奉り三巻早売りでゲット

モノスゲェ怖い。容赦ねぇ。んでもってかっこいい。元ゲーム製作者だからか、死闘の中にゲーム的と言うか子供の遊び的な「ルール」があって、そこのところを毎回描写しているので戦いの道行きがわかりやすく面白い。 で、いろりたんがおそろしくハァハァどす…

MERRYMERRYX'MAS

クリスマスと言えば思うのが、 「欧米の人ってクリスマスの飾り付けすげーよなぁ……」 だってベースになっているのがモミの木の緑とヒイラギの実の赤ですよ?物凄く相性の悪い色じゃないのさ!その二色を物凄くうまく使って飾り付けをするセンスがすごいと思…

メモ

大番町、微妙に微妙っぽい……_| ̄|○ 期待しすぎてたんだろうな俺が

メモ

おとぎ奉り三巻、12月25日発売です、見逃すな、俺。 余談ですが、この作者の人がウェブ上で言っていたキラー系という人種に、最近かなり当てはまってきてます。傍から見てるとみっともなくてしかもムカつくので改善しなさい、俺。

メモ

冬コミは完全に行けなくなりました、しょんぼり。 しかし冬の祭典も目前に迫ったこの時期にげんしけん三巻発売ってのはかなりあざといんじゃないかと思いますよ大野さん。チクショー!読んでたらコミケいきたくなっちまったじゃねーか!「うわ、逆ギレだ!」…

で、

「ごきげんよう」って言葉、 「ゴキゲン」と「YO」に分解すると頭の悪いヒップホップかぶれっぽいよね。

スンマセン、「見ている」じゃなくて「見てる」でした。 言われる前に言っておこう。

そろそろ始まるらしいので。

聖ポリアンナ学園にて、 教頭「こちらがあなた方の担任の浅間先生です」浅間「ハローエベリバデーここ一組の担任で、生活指導をしてます浅間Margaretデース!メアリーと呼んでネ」生徒「質問、メアリー先生はどことどこのハーフなんですか?」浅間「……な、長…

シシン

なんでわかったのよ〜!とか思ったけど、そういやアンテナ登録してたから逆探されますわな。>ざんと2さん 西洋骨董洋菓子店は機会があったときに持って行きます。 あーでも俺今年の冬コミ絶望的なのれす。

広江礼威の「SHOOK UP!」が新装版になって出ていたので買う。いくら狂信者とはいえ巻末の書き下ろし四ページ漫画のために買いなおすなんて馬鹿じゃねーかと自分自身思った。 でも萌え。なんか価値が十二分にある四ページ分って感じだ。(やっぱ狂信…

今度は保健所さんで絶賛されていた西洋骨董洋菓子店を読んでみる。おかんが最近骨董にかぶれているので骨董関連の話だったら読ませてもいいかもネ〜とか思いながら。 ……読ませられません…… おもしれーけどこりゃ読ませられませんわ!つか、考えてみりゃ掲載…

文章にしたらそれほど面白くなかった。

仕事帰りに本屋で買った「警死庁24時」五巻を電車の中で読みながら帰宅、ふと振り向いたら後ろのOLが必死で笑いをこらえてる表情。漫画では我那覇がご奉仕プレイの場面。 状況最悪です。

ミフネェ

今のところやってみたいTRPGプレイスタイル。「天羅万象」 侍でサタデーナイトライブのジョンベルーシプレイ。話しかけられるたびに大声を上げて刀振り回して暴れまくりさ、 「ちょっとサンドイッチ作ってよ」「AHHHRRGH!」(パンを刀でスライ…

下書き

ふと疑問に思ったんですが「てんとう虫のサンバ」ってどこら辺がサンバなんでしょうか。 同じような話で、レイアースのモコナ音頭はあのピッピコ電子音のどこら辺が「音頭」だったのか激しく謎だった記憶がありますが。同じピッピコでもまだYMOのABSO…

シホが去る夏

まあ、なんともずれた話題ではありますが、先月の二十三日に元リーフのシナリオライターの青村さんがなくなられたわけでして、トウハトのころのリーフ信者にとっては一番近い存在だったような気がします。志保ジャンの提供や、志保シナリオ補完EDの発表な…

下書き

ヘルシング六巻買いました。 アレですか、ペンウッド卿に無能呼ばわりされたあの無能ナチ吸血鬼って前にシャッテンドラッツェを呼ぼうとs(あんちわーすはガンスリンガーの指に噛み付いた時点で殺意認定されダダ・チョック?ウンいまいち。