2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーん、目の回るような忙しさでネタかけへんです。*1 んでもって書こうと思ってかけないネタを脳内で熟成させてると、 ヤオイ姉ちゃんスタンドがどこからともなく現れて、ことごとくお下品やおいネタに変わってしまいます。ぎゃー。 十月入れば何とかなる…

(C)阪神優勝にて道頓堀川へダイブ

真っ先に、アイレムの海底大戦争の大阪ステージを思い浮かべてしまい、奇妙な感慨に。 もう十年たつのか……。

いつの話だよ!

もうネタ墓場 ラス・ケチャップが好きですが、どうやら一発屋の匂い*1がしてきたと言うネタももうかけませんね。 *1:へたれた日本人のへたれた日本語訳カバー出現とか

ネタが何だかあるんだけど今は浮かんでこないとかそういうイヤな状態。あるように見せかけて、ない、でも全くないと言ったわけじゃなくて、磨いてないだけ。だからあった気分になってるけど、完成してない。気づけよ、俺。 で、そんなあるけどないから書けな…

そんなわけでHERO見てきました。

面白かったですわ。面白かった上での戯言 どーにも、出ているキャストがキャストなもんで、スウォーズマンとか楽園の瑕がかぶってしょうがないです。優雅に空飛ぶマギーチャンなんて、東方不敗にしか見えなかったもんなぁ。 つか縦横無尽に空を飛ぶ系のワイ…

よし、考えてみよう

今の中国にふさわしい英語を! 中国……中、国……み、み、みどる……国、国土、……ミドル……みどるあーす?うわ、大変!俺の頭の中ガンダルフがワイヤーアクションで飛んでるよ! バルログは呵呵呵呵!とか高笑いしながら吸精大法かましてるし! レゴラスはHERO…

ちゅんぐゎ

前々から気になってたんだけど、中国って何で英語だとCHINAなんだろうね? CHINAってシナ、すなわち清の事をさしてるんでしょ?今は清でもそのあとの中華民国でもなくて中華人民共和国なのに、いまだに英語ではCHINA。 ロシアをいまだにソ連…

まぁ、結局

表紙を見かけただけでここまで思われちまうんだから、表紙の力ってでかいよなぁ。同人誌作るときは気をつけようとかそんな感じのオハナシ。内容見てないくせにここまで言ってちょっとやばいかなって話そらしてるのわかりますか、そうですか。

それは冗談ですが。

思い出すのが今から十年くらい前に「巨泉の使えない英語」って番組があってその中でもこのフレーズがネタになってた覚えがあります。で、番組側がアメリカにわたって調べてみた結果、「普通にタクシーを呼んであげるよ」「ずいぶん古いジョークだなそりゃ」…

本屋で見つけた英語の本

ビッグファットキャットではまってからと言うもの、たまに英語のコーナーを巡回するんだけど、今回こんな本を見つけた。 あなたの「その英語、ネイティブにはこう聞こえます」(ISBN:4072362638)ってタイトルのこの本。 表紙じゃ女性がホテルのボーイさんに…

KO・A・KU・MA☆

魔界を敵に回し、人間のために戦う今日もどこかでデビルマン!初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男!デビルアローは超音波っ! デビルイヤーは地獄耳っ! デビィルウィングは空を飛びっ! デビルビームは熱視線(チェキ!)目覚めすぎだよ!!

げんしけん読んだ。

うわ、こういうサークルあこがれたわ、なんかそういう面では駄目くさかったからなぁうちの大学。 唯一あったオタサークルもあまりにあんまりなアレだったし。 備品のパソコンはすぐに部品抜かれたとか、ゲーム機はすぐ盗まれるとか、部室は爆散するとか、 ア…

「ドントまづいぜ」

ビートルスのDon't let me downを間違えて、 「どーれみったーんっ」とか歌いだすネタを思いつく、 しかし本放送終了。 クソッ、もう一二年早く考え付いてれば天下取れたのに!(黙れよ)

肉球愚連隊

ヤシタ薫たんとかミカヅキ良太たんとかがネコミミメイドの格好で語尾がにゃなのにゃ 「君のハートに半球型追尾!」とか「恋の方錐グリッドシーカー!」なコピーが 明朝体で九十度に曲がるのにゃ。 僕の暴れん坊ブラックドラゴンが丸呑みにされて呑竜にゃ。