2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買った自分が恥ずかしくなる本つながりで、九月四日の日記でけなしたこの本、この前家の蔵書みてたら……同じ作者の本が出てきやがった、スゲェ負け気分です。 タイトルは「使ってはいけない英語」……この人このネタのみで生きて行ってるみたいです。ウラヤマC…

古本屋に漫画百冊ほど二束三文で売る。 あーやっぱスサむなあの作業。「ハズレだー!」ってやつだけ切って済むならこんなにすさまないのだけど。一番すさんだのは、「米百俵」(ISBN:4478940975)*1と間違えて「ハリーポッターと賢者の石」(ISBN:4915512371)を…

答えを出す気のない疑問符

ゴスロリバカップル家族殺傷事件。 実際行動移したのは男のほうなのに、なぜ女のほうばっか叩かれるんだろう?

メッセンジャーというものを使ってみた、 MSNメッセンジャーはなんか登録とかが面倒なので、ヤフーのメッセンジャーを使ってみた。 とりあえず結論。 「ボイスチャットは怖い」 それと言うのもとあるチャットルームでのんべんだらりとだべっていたんですが、…

なんかもういろいろな気持ちが渦巻いてもやもやする中国のバカ留学生事件。 いうまでもなく件の留学生はバカなんですけど中国政府側の反応がなんだかマッチポンプっぽくてイヤだな。反日感情のガス抜きって事で話大きくするだけしといて、 大きくなったら観…

守株

総選挙ですね。 自民党のCM、いまだにXJapanってのは ポリシーなんだか馬鹿の一つ覚えなんだか、 小泉さんらしくていいですね。 マニフェスト論争も煙に撒いてるっつーより、屁理屈で議論をあきらめさせてるって感じだ。 小泉さんらしくていいです。