メッセンジャーというものを使ってみた、
MSNメッセンジャーはなんか登録とかが面倒なので、ヤフーのメッセンジャーを使ってみた。
とりあえず結論。
ボイスチャットは怖い」
それと言うのもとあるチャットルームでのんべんだらりとだべっていたんですが、
そこに突然一人の参加者(ヤロー)の声がヘッドフォンから聞こえてきたんですよ、
「ふぅ」「へぇ」「なるほど」「ふぅん」「はぁ」
ネジタイヘイ?ゲーム「ルーマニア」のチャットシーンを髣髴とさせる独り言のオンパレード状態でした。どうやら一人の参加者が相槌を打ってるつもりらしい。それをマイクで発信してるようだ。
いや、チャット中に独り言言っちまうのはよくあることですが、外に向けて発信する必要はどこにあるのだろう?ハァハァ声をみんなに聞いてもらいたいんですか貴様は。
そのチャットときたま声ネタとかもあったみたいで、どうも文字だけでは話がつながらなくてヘッドフォンを持ち出した途端にハァハァですよ!そりゃもう物凄い勢いでそこにいたみんな退室していきましたよ!
「ふう」「ねるのかー」「ばいばい」「ふう」
そいつだけ残して。
ボイスチャット怖い。