つきひはひゃくだいのかきゃくにして

こうやってブログやらオレページやらを(細切れながらも)何年もやってると色々オンでの人付き合いの変遷みたいなものが出てくる。
始めたばかりのころはいろんな友人がページを持っていて毎日のように日記やらを見て回ったものだが、その辺のバブルみたいな流行は過ぎてしまったのか(面倒だし)一人また一人と更新が滞ったり、閉鎖したり、はたまた疎遠になったりで、まあそう言う私も更新を滞らせたり、閉鎖したり死亡したりは結構ザラであるので偉そうなことは言えないが、今となってはオフで交流のある人のページに行ったりするのは片手に余る程度となってしまった。
それも自分の人付き合いの悪さや不器用さ、引きこもり具合が主な原因ではあるのだが。
私がネットの世界を知ってから八年、ずいぶんと長い間潜っていたものだ。
そんな思いを一人巡らせつつも今日もまたいつものごとく巡回してみる。
あ、くるりさんの日記更新している。
つーか、ギャー!
忘れかけてた古いネタまで持ち出されててギャー!
しかもネット世界離れても逃げられない事決定だよ兄さん!*1

*1:ていうかホントに俺やるの?