モンド系

「最近の日記ですが、」
はい
「自分でもわかってますか?」
はい
「何だかアレですよね」
はい
「携帯からの書き込みは時間かけて打ち込んだ割に短いですからね」
はい
「結構長編書いたなと思っても一画面以内だったりね」
はい
「変にアセってませんか?」
はい
「やたらから回りする割にワンパターンで」
はい
「それを打開しようとアセって、ドカンとみんなヒいちまう駄目な奴書いて」
はい
「そしてそれをトップページから見える五日分から流そうと更にアセって」
はい
「アセりスパイラル入ってますよね」
はい
「しかも今回書こうとしたネタ、こりゃなんですか」
はい

最近使ってみたい言葉:いけしゃあしゃあ
いやなんかさあ、あれジャン、なかなか使わないジャン。しかもなんかガジャグーグーの三倍速い版みたいジャン、すげえ!しゃあ専用ジャジャって感じじゃん!つーかガジャグーグーって何?
とかいった感じで最後に物凄い生意気なこと言って“(”付きの一人突っ込みで終わるパターンでしたね」
はい
「最近ネタ練り込む気ありませんよね」
はい
「気付いたことそのまんまかいて適当にボケて一人突っ込み」
はい
ウルトラマン主題歌の“自慢のジェットで敵を討つ”ってジェットで攻撃できるの?以前にウルトラマンのジェット自体見たことがない。とか」
はい
「練らなすぎなんだよ、コノヤロウ」
はい
「なにがしゃあ専用ジャジャだコノヤロウ」
はい
「つーか騙されるなオマエら」
はい?
「アイツ“坊やだからさ”とか言ってるけどな」
はい
「あれ一人でテレビに突っ込みいれてるんだぞ*1
でもウチらも時々やったりしませんか?
「そりゃまぁワシらもチョビッとはつかうがの」
はい
「火は一日で森を灰にするが、風と水は百年かけて森を育てる。」
ワシらは風と水の方がええ、それよりもむしろ風と木のうt
「黙れよ!‥‥またワンパターンじゃねえかよ!」
はい
「しかも安易にヤオイ系のネタ行くのはどうかと」
あと小ネタ挟むのはいいけど判りづらすぎるの多いからオチに使うなっての(風と水とかな)

*1:しかも薄暗いバーでサングラス