どーでもいいことをおもいつく

教育系
へっちー「お姉さんタイヘンだよお姉さん」
お姉さん「どうしたのへっちー?」
へっちー「ボクのパソコンがフリィーズ!しちゃったんだよ!そりゃもうカリホルニヤ州知事並に!」
お姉さん「そんなときにはねCtrl+Alt+Deleteをおすのよ」
へっちー「ブツによってはCtrl+GRPH+Deleteだね!おや?タスクマネージャ?」
お姉さん「これで応答しないアプリケーションを終らせていけば」
へっちー「凄いや姉さん!ボクのパソコンがもとどおりだよ!すごいんだねCtrl+Alt+Deleteって!ねえお姉さん、これで別のフリィーズ!も直せないかな?」
お姉さん「え?ナニ?どんなフリーズ?」
へっちー「‥‥ボクの人生‥‥」
お姉さん「!」
へっちー「もう長い間フリーズし続けて、なにも動かない何も映らない何も聞こえない誰もいない応答しないアプリケーションを終らせようにも余りに多すぎて、残ったものは何もなくなって‥‥」
お姉さん「‥‥シャットダウン」
へっちー「!」
お姉さん「よくきいて、そんな状態になったらね、アプリケーションを終らせてももとのあなたにはもどれないの。ぎこちなく脱け殻になったあなたがいるだけ、アプリケーションを終らせてもまるで無駄なの、意味がないのよ」
へっちー「‥‥それで‥‥シャットダウン」
お姉さん「そう‥‥人生を」
カメラの前で二人して泣いた。何処からかボズ・スキャッグスのバラードが流れていた。そしてまた泣いた。