痛くせえへんから教育系?

前回までのあらすじ
やたら泣いた
登場人物
へっちー:俺自身
お姉さん:俺自身
へっちー:嗚呼もうなんだか最近煙もでないくらいネタ切れの日常でブログの更新も滞り気味だよ、なんとか今日の穴埋めにと、思い付いたネタも「ひぐらしのなくコロニー落とし」だもんなあ。あまりに駄目すぎて、いいや今日もさぼろう。
お姉さん:バカッ!へっちーの意気地なし!
へっちー:お、お姉さん!
お姉さん:へっちーはいつもネタへの練りこみが足りないのよ!
へっちー:練りこみ!練りこみだって!?

姉さん:そう、このくらいでいいかーとか途中で妥協するから結局突発的に思い付いただけのネタの切り売りに成下がっているの!
へっちー:そ、そんな!ボクはどうすれば!
お姉さん:だから練りこみなの!さっき言ったネタ「ひぐらしのなくコロニー落とし」を練りこむの!「ひぐらしのなくコロニー落とし」を
へっちー:何度も言わないでよ冗談抜きでキツイ
お姉さん:ここでネタを解りやすく4つに分けるの「ひぐ/らしの/なく/コロニー落とし」ってね
へっちー:うわあ、ネタの練りこみっぽいよ!
お姉さん:そして考えるのよ、コロニー落としは悲しい事だソコから「コロニー落とし」は「泣く」に繋がるって事に気付くわ。
へっちー:うわ!凄いよお姉さん!
お姉さん:そして「泣く」から一見意味不明に見えた「ひぐ」が「ひぐぅ」と言う泣き声だと解明するの!
へっちー:すごいすごい!
お姉さん:そうなると「ひぐぅ」と「泣く」のは誰かと言う疑問だけがのこるわねソコで最後の「らしの」が「ラッシーの」だと言うことが判るわ
へっちー:うわあ、凄いよ!「ひぐらしのなくコロニー落とし」は「ひぐぅラッシーの泣くコロニー落とし」だったんだ!‥‥つーか俺が発表すんのソレ?
お姉さん:もう!だからへっちーは練りこみが足りないのよ!いい?ラッシーは名犬、コロニー落としは宇宙!と言うことは、ラッシーはソビエトが宇宙に打ち上げたライカ犬の末裔なの!宇宙に行き地球とは別の進化を遂げたライカ犬が母なる地球に帰ってきたが悲しくも地球文明と戦う羽目になり最後の手段のコロニー落としを泣きながら放つ‥‥
へっちー:いや、実はお姉さん、ボクひぐらしまだやってないのよ。うん。
お姉さん:そこでドン松五郎がスプートニクは伊達じゃない!って種子島から飛び発って‥‥
へっちー:いや、その‥‥ねえ?
ボク一人だけが泣きを見た