かくしてヘスチゴは死に、新たにロディマス・ヘスチゴが誕生した(四月バカ)のだよ教育系?

へっちー:やあお姉さん、今日はエイプリルフールだね
お姉さん:四月バカって直訳もステキよね、へっちー。
へっちー:いろんなサイトで企画ページやってるよね、仕事中で見れないけど。
お姉さん:面白いよねー。で、へっちーはどんな嘘をつくのかな?
へっちー:フフ、実は僕のこの人生は嘘っぱちなのさ
お姉さん:!!
へっちー:実は僕は世界を救うべき勇者でビキニ鎧のエルフ少女と旅をしている途中で夢をみているんだ、そうだよ!これは悪の大魔王が見せるとびっきりの悪夢なんだ!僕は本当は‥‥
お姉さん:へっちー、ドラえもんって知ってる?
へっちー:知ってるも何も!あの青いロボットは本当の僕の仲間さ!ピピプピーとしか鳴かないけどね
お姉さん:いいから聞いて、ドラえもんの話の中に四月バカの話があるの。
へっちー:うん
お姉さん:その中でシズちゃんは言ったわ。「びっくりさせる嘘より、ほっとさせる嘘のほうがいい」
へっちー:それでそれで?
お姉さん:あなたの嘘はびっくりもほっともしない、すなわちそれは嘘じゃないの、ただの現実逃避なのよ!
へっちー:!
お姉さん:ただ一つあっているのは嘘まみれの人生って所ね
へっちー:!!
お姉さん:あ、ごめんなさい。私も今嘘をついたわ
へっちー:やめてよ‥‥そんな優しくて痛い嘘は‥‥聞きたくない‥‥
お姉さん:‥‥もう、夢から醒める時なのよ
へっちー:チクショウ!‥‥チクショウ‥‥いつになったら醒めるんだよこの夢は‥‥
僕には夢から醒めるまで泣き続けるしかなかった。