近況

エウレカセブンオモチロイです。なんか評判悪いんだかいいんだかって感じですが、ガンダムエヴァも通過していないオレには刷り込みとか入って無いので丁度良く面白い。DVDを買って見る派なので、ネットで思いっきりネタバレされまくってて泣く毎日ですが。(そりゃしょーがねーよ)
で、先日本屋に行ったら、雑誌の増刊号か別冊だかで「エウレカセブンRaylineGuide」とか言うのがありましてね、オモシロゲだったので買ってみたんですよ。
当然内容がDVD派にとってネタバレしまくりなのでその辺をフィルタかけて何とか読んだり苦労したりつらかったり。

でもさ

一番つらいのが、識者によるコラムがどれも結構ボロクソに書かれていて、「これってエウレカセブンファンのための本だったよな‥‥」とか表紙を見返してしまったりしつつも、漠然と「ああ、このアニメってこれからどんどんつまんなくなっていくんだろうな‥‥」というイメージが沸々とわいてきてマイナス思考な自分に嫌になる。つーか「あ、でも最近はこのキャラが可愛いからがんばって」ってのはかなり酷い一言だよね。(アンタ上で似たような琴言ってるよ!)