各所で取り上げられてるこれ

http://www.akibablog.net/archives/2005/11/post_161.html
いやもう喋りたいことが色々グルグルまわってて何から話したらいいのかわからないよ。

つーかテレビで紹介されまくってるからだろうけど、おまえらなんでそんなにメイド喫茶に願望持ってんだよ。いや、それ夢見すぎだから。マジでそんな期待しまくっても何もないから、基本はメイド服着たウェイトレスが給仕するだけだから。そのちまちました動き見て、ああ俺の心の中のメイドはこんな感じで動くのかあとか、想像したりしてほんわかする位が関の山だから。こっちの妄想の手助けでしかないから、メイドをナンパしてやるぜとかそういうのはイタくて下衆で見てらんないから、*1こっちから変なアプローチとかした時点で、オタのプラトニックな精神世界的遊戯ッつーか妄想が即物化して現実を突きつけられることになりますから。
これって感覚的に、スネオが持ってた「ハワイの空気の缶詰」を勝手にばかーって開けて「匂いも何も無いや」とかほざくノビタみたいなもんですよ。スネオが顔を真っ赤にして「こういうのは雰囲気を楽しむんだよ!」と言っても「アハハ、バカみたい」とかノビタが言ってしまうようなパンピーとオタの関係。いや、スネオとノビタどっちがバカかはおいといて、この二人は絶対この件では分かり合えない。
メイド喫茶裸エプロンとかノーパン喫茶とかと同じ視点で見られても困るばかりですよ。

挙句の果てにはメイド喫茶の風俗店摘発されるとかニュースで出てるし、もう見てらんない
。つーかあの衣装でメイドとかいってんなよ、なんだあの赤いメイドって!緑の巫女装束とかあんのかよ!アレじゃメイドじゃなくて只のエプロンおばさんだよ(謝れ!長谷川町子に謝れ!)
あーもう、そのある種の「異様さ」によって叩かれつつも境界線を引くことが出来たのにいまや叩かれるのみだな。

*1:つーかメイドの根幹の主従完全無視だろ、それ。