そんちょうからしかボトルが来ません。コレは任天フィルタですか?

(挨拶)は後ほど


『聞いても聞かれてもしょうがないバトン』を、くるり様からいただきました。
あーもうバトン連続砲撃だなアンタ!




●ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?

そういえば牛乳キャップってオレが小学生のころ集めて裏面に超人書くのがはやってたんだよな。丸いだけに一番書きやすいのはチエノワマンだったな、時点でふっくらしたブラックホールペンタゴン、でもちょっとチープさが漂う諸刃の剣。


●手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」という張り紙がしてあった。

いやさ、ポストってあの葉書を投函するときの微妙な緊張感が怖いよな。中が真っ暗だしあの重量感あふれるフォルムが醸し出す威圧感。手を突っ込んで葉書を離す時いつも、崖から落ちそうな相棒を腕一本で支えているビジョンが出てきてちょっと戸惑う。もしここで葉書を離してポストの中の袋を外れて端っこに落ちたらどうしようとかぐるぐるぐるぐる頭の中を回ってしまうんですよ。


アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(またはどこへいく)んだろ

夢を持った男が死んだときその夢はどこへ行くのだろう。そして男の持っていた夢が消えたとき、その男はどうなるのだろう。そういったのはエドモンド・ハミルトンだったか。夢の無いオレにはそんな気分を知る機会など到底ありはしない。もしも夢があるのなら捨てよう今はつらいから、そういったのはザブングルだったか。明日の糧を得るために今日と言う日が消えていく。ああ、夢は捨てたはずだよ。


●こんちちは


あーにまるあー、にーにまるにー、まーにまるまー、るーにまるるー
(絶叫)俺たちー仲良しろけんろー!オリェタチー仲良しロケンロー!
あーにまるあー、にーにまるにー、まーにまるまー、るーにまるるー
(絶叫)俺たちアーニマルマルろけんろー!俺たちー仲良しロケンロー!
あーにまるあー、にーにまるにー、まーにまるまー、るーにまるるー(エンドレス)
そんな脳内カラオケ大会を延々と行ってる昨今いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。


●これを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。

そういえば人形って体の構図を描くためにとか言って買ったりしてしまうではないですか。そこからドールとかフィギュアの世界にどっぷり行ってしまう人ってどれくらいいるんでしょうな。まずしののぬ一人(本人に確認済み)オレ?オレは経済的事情からガチャフィギュアどまりですよ。


●ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

九十九里」と描いて「クジュクリ」と読ませるセンスはかっこいいなあと思うんですよ、なんか武器になりそうじゃんクジュクリって、妙に曲がったナイフみたいな。


●輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

いや、いくらなんでもナルトから→成東海岸九十九里海岸ってのは無理ありすぎだろ。そんな強引さもオレの魅力。俺のジャスティス。オレのソニック。行けー僕のソニックー!

●ひたすら叫べ

ってかネタを説明してる時点で俺の負けですよ。ソニック撃沈。

●黒板って可愛いよね?

ジュンが萌えるのだわ。ジュン離婚したけど死ぬほど萌えるのだわ。アレはジュンの成長物語じゃないかと思うのだわ。泥のついた万札だわ。ッつーかジュンの彼女のレイちゃんがやたら萌える。宮沢りえに代わって物凄く萎えた。つーか五郎萌え。あ、蛍はどうでも言いや。るーるーるー。


●「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

穴あき椅子はアナーキスト。ここはだじゃれのくに。ばーかーめー。


●朝起きたら顔だけヨン様になっていた!!

ジュラクよん。ここはだじゃれのくに。ばーかーめー。


●今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

赤いオーバーオール着たハンドル髭の亀をいじめる配管工が僕になるわけですね、略して赤僕。赤僕はオレをショタに傾けさせた記念すべき作品と言うか、巻の途中から恐ろしくショタ傾向が出てきたよな。一巻に一回は必ず恐ろしく萌えなカットあったし。最後の無理矢理な三角関係はどうかと思ったが。


ネクストランナーは5人!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)

ああ、昔カラオケの持ち歌に爆風スランプの「ランナー」があったな。あの妙な疾走感と若い日のもやもやがうまくマッチしていた名曲で、スキンヘッドの変な男と言う印象しかなかったサンプラザ中野がやたらカッコよく見えたものさ。武道館中野はどうでもいいけどね。ああ、そういえばこの前アイマスやってたら武道館コンサートのイベントが突然ビッグザブドーカンコンサートになっていてびっくりしましたのよ(マジ)、ああアレか、マグネットパワーでイオリたんのコスチュームをはg(黙れ変態


いぢょ