てゅ〜りゃ〜りゃ〜

さ、たまの休みの今日は以前から買ったままにしているDVDレコーダの取り付けをガッツリやろうかね。
と思ったら親に朝から拉致られた日曜日。
なんか、壊れたノーパソの代わりのパソを買うってことらしい。
確かに、ソニーに修理見積もりだして買値より高い修理費吹っかけられちゃーそーなるわな。

というわけで近くのヤマダ電機で物色。
ちなみに使用目的はインターネットとフリーセルのみという現状なのでとりあえず動くショップメイドパソコンの安いのでいいだろうと思ったら、アレが嫌だこれが場所取りすぎるって、どうしても高くなってしまう方向に。アキバと違って単なる郊外店だからってのもあるけど、どうにも安くは済まなそうな雰囲気。そこでおとんが逆転ほーむらーん!
「テレビももうガタが来ているから、この際テレビ付きのを買っちまおう」
うわ!なに言い出すのかアンタ!
しかしこういうときのおとんは止められない。
そんなわけでなんかバカみたいに大きなパソコンがインターネットとフリーセルのために家にやってくることになりましたよ。で、そこで店員さんが悪魔の一言を漏らしました。
「これDVD録画も楽に出来ますよ」

え?
この前俺が買ったDVDレコーダいらないじゃん‥‥?

そんな裏目裏目の日曜日。

へすちご