〜2007年の会社の忘年会にて〜

「へすちごってオタクでしょ?」
そうですが、なぜ?
「そりゃ見りゃわかるって、雰囲気とか」
まーそりゃね。
「なんでアピールしないで隠してるのさ」
別におおっぴらにアピールするようなモンじゃないでしょ?
「で、オタクってことは、メイド喫茶とか入り浸ってんでしょ」
へ? 入り浸ってとか全然ないですよ?
「ほら待たそうやって隠そうとするし!」
えーメイド喫茶は話の種程度に行ったぐらいで、数える程度ですよ?
「……あー、へすちごってライトなオタクなんだな……」
はあ……。

こんにちは!ライトなオタクのへすちごですっ!
最近苦手な物は変にオタに理解ある顔をしたがる一般人です!

つーか「ライトなオタク」でいながらも「見りゃわかる雰囲気」って最悪だよな。