えーと何の話だっけ?
あー殺し合いね、
つーか問題点挙げてみよう。

  • 更新頻度が極度に不安定

未更新が1週間超えると極度にアクセス落ちるらしい。
別にアクセス乞食じゃないからガツガツはしないけど(してたらアイマスネタやってなかったよ)
ここまで不安定だと来る人も来なくなる。
 定時コーナー的なものでも作るか。

  • 書式が物凄く見づらい

一行あけ改行で会話文も地の文もごっちゃにしてるし、一文字下げる下げないがはっきりしてない書き方(まー書き捨て一発勝負的なところもあるからなっちゃうんだけどな)
 →確認作業と修正は欠かさない

  • ターゲットが物凄く曖昧

微妙に身バレしてる(つーかバレてる人しか見に来ない)だけにオタな人もマニアな人もヤバイ人も微妙にパンピーな人も来るから
っつーかそういう人が少数ずつばらけて来るからターゲットも何もねーっての!
 →とりあえずタグとかでターゲットを分けて対応することにする。

  • ネタが侵食してくる

真面目な文章かいててもネタ神様が「馬鹿ネタ書け〜」ってささやきかけるんだよな。
 →とりあえず分別はきちんと、場合によっては別アカや別ブログで対応。

  • 行動力が皆無

なんつーか俺の人生ゲームコマンドが一週間単位だ、他の人は一日・半日単位でコマンド実行してるのに、
ひとつの行動入力したら次は二週目から始まりやがる。
 →対処方法「気をつける」で

  • 絵、描かないの?

なんて事を言うんだ!


こうしてみるとめんどくさいな。
 →「ブログ=更新頻繁」の図式から逃げるためにもほめぱげ(笑)に戻る
一つの選択肢として考えとく。


昔から一つのテーマでホムペ作れる人は憧れだったなあ。