http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n2.htm
ご冥福をお祈りします。
初めてファンタジー小説を読んだのが
この人の「トワイライト・サーガ」でした。


この影響で「ああ、少年猟奇レイプって日常茶飯事なんだ…」って変なインプリンティングがついたのは言うまでもありません。ええ、初心者にはハードル高すぎでした。


変にマイナー嗜好気取らずに「グインサーガ」読んでおけば幸せだったんだろうな、俺。
ちなみにその本は母校の図書館に寄贈しておきました。


SFハンドブックのコラムにあった「惚れちゃったなら、それが名作」って言葉が今でも胸を離れません。本当にありがとうございました。