下書き

 ふと疑問に思ったんですが「てんとう虫のサンバ」ってどこら辺がサンバなんでしょうか。

 同じような話で、レイアースモコナ音頭はあのピッピコ電子音のどこら辺が「音頭」だったのか激しく謎だった記憶がありますが。同じピッピコでもまだYMOのABSOLUTE EGO DANCEのほうが盆踊れそうです。
古い話ですが。

 やっぱりてんとう虫の着てた衣装がリオのカーニバルみたいにすっごいきわどくてセクシーなものだったとか……
結婚式ぶち壊しだな。

 とはいえ、そんなぶっちこわしな雰囲気をはらんだこの歌はいまや結婚式の定番ソングとして不動の地位を手にしております。さながら十年前ののど自慢における「二人のアイランド」みたいな。
 なんといっても披露宴の友人代表でくーちづけせよとはやしたてーくーちづけせよとはやしたてーくーちづけせよとはやしたてー(エンドレス)は一種の結婚式の通過儀礼ですね、村の大人への儀式でバンジージャンプをするみたいな。
 そん中で一人だけくーちづけせよと林家ペーとか歌うんだけど気づかれない人とかもいるんでしょうね、つかピンクじゃん!赤でも青でも黄色でもないじゃん!

 (あーそういえば、昔この三人の中で一番最初に結婚したヤツの披露宴であとの二人が中島みゆきの「うらみます」を歌うというノーフューチャーな賭けをした悪友二人は今頃どうしているのか、割とあっさりと音信不通になりましたが)

 中学生のころ 「赤、青。黄色の衣装着けた」を「赤、青。黄色の一生着けた」と勘違いし、
「人についた色ってのは一生背負っていかなきゃならないものなんだなぁ」とか思ったたものです。
ある意味間違っているとは思わないです、俺のネタ人生とかそんなだし。

 そういやウエデングピーチでも出てたよな、てんとう虫のサンバネタ。
 お色直しの暇もなくファンファーレとともに主人公の口から「んあー」ってはしごが出てきて「今週のビックリドッキリメカはっしーん!」って無数のてんとう虫ロボがぞろぞろと、

ボヤッキー「ねードロンジョさまー?あいつらまたなんか変なの出して来ましたよー?」
ドロンジョ「サンバ、サンバ、ってバッカみたい、相手してる身にもなってくれってもんさね」

 とか言って相手にしてなかったはずがてんとう虫の一斉のエンドレス「くーちづけせよとはやしたてー」にマインドコントロールですよ!洗脳兵器です。怖いアニメですね、うえぴー。

襲い掛かる洗脳音波っつーかいやがらせ!
キスするまで終わらない無限コンボ!
展開されるボヤッキー×トンズラー愛の嵐!

またかよコノヤロウ!

あー、あんちわーすは見てのとおり自爆装置により死亡です

とオチつけるところへ突然「ボヤッキー様は攻めじゃなくて受けヨ頭おかしいんじゃないの?」とかクレームが!
アンタ誰!?もしかして今週の女子大生!?
いやその前にてんとう虫は踊ってるだけで囃し立ててないじゃないとかもっと重要なツッコミどころがあるんじゃないかと思いつつもこっちもブチギレですよ!

「バッカじゃないの!?ボヤッキー様が受だったら
「ポチッとな」ってセリフは何のためにあるのヨ!」

そして誰もいなくなりました。




以上がこの哀れなサイトあんちわーすの末路なのです、
だから人の子よ、ヤオイネタは軽々しく使ってはならないものと知るがいい。