シホが去る夏

 まあ、なんともずれた話題ではありますが、先月の二十三日に元リーフのシナリオライターの青村さんがなくなられたわけでして、トウハトのころのリーフ信者にとっては一番近い存在だったような気がします。志保ジャンの提供や、志保シナリオ補完EDの発表などといったユーザーへの対応のマメさ加減は、ゲーム会社としては(俺は)信じられないものでした。ファンサイトへ降臨してたりもしたし。シナリオのあの説明不足な盛り上がり方等シナリオ面でちょっと「?」なところはありましたが、あのころのリーフ人気の一端は確かに担っていたものではないかと思います。ご冥福をお祈りします。
 つかショックでしたわ。
 ショックだったのは確かなんですけど、本当に本名が竹林明秀だったのにはなんだか、「モンゴルマンの正体はラーメンマンだったのか……」って気分になってしまいました。なんとなくみんな正体わかってるんだけど……って感じの所が。
 しかしこういう形で青紫=竹林明秀が明るみに出てしまって、盗作騒ぎのときに二度と彼にシナリオは書かせないと言っていたリーフはどういう対応をするのかが気になったりもするっつーなんとも駄目なリーフ信者だな俺ってやつァよォ!