「邪道」ってアンタ高校生ですか……

テストの書きこみ
どんな風になるか調べてみよう

自分としてはこう言うツールに頼るのは邪道だ!タグ打ちしてこそ!
とか思う心がどこかにいまだあるらしく、タグ打ちとか言ってネスケのコンポーザ(フリーだし)使ってんじゃねーかバカ!とか思う事しきりではあるのですが。

しかしここの日記ツールのあまりの便利さと、自分の愚かな頑固さとのアンビバレンツァーに悶々とする次第。

いやまぁぶっちゃけ、ここ使ってしまうと、日本語の不自由な自分*1としましてはデザインにオリジナリティ(つーか小細工)を出せないっつーか、同じツール使ってるなら日本語が不自由で意味不明なクソ面白くない電波文書いてる俺のとこよか、他にこのツール使って日記を書いている方々の方へ民心が離れていって(いつから信長になった)しまうのではないかという危惧感。っつーか、このツールを使う事で同じ土俵の上に立ってしまい他の多くの方との力の差を歴然と見せ付けられるよりは、一人顔を真赤にして声を裏返らせながら邪道邪道って叫んでる方が精神的に優しいかな、見苦しいけど。と思ったりもする。

でもこのツールの便利さはホントに魅力ですね。

まずはネタ帖気分で使わせてもらいます。

そんなテスト書きこみ。

*1:昔の個人サイトの電波な日記を見てガクゼンとなった