しかし2004年にもなって巻末の広告で新井素子の「扉をあけて」をみることになるとわ

マリ浅間・特別ではない〜読了、わ〜い男装オンパレード!数日前にエアギター掻き鳴らしながら暴走した俺何か気マズイ。ドントまづいぜ!
キャラが多くなったからか、かなりバタバタした印象受けましたが面白かったです。
つーか、俺的に嫌なキャラがチョイ役と思ってたらまた出て来やがりまして。ええ、アイツですよアイツ。そりゃもうカナコに禿げしく同意です*1よ。何か物凄く古いタイプの「気持悪いオカマ」キャラな感じがしてしょうがないのですが。うっふんとか平気で言いそうな。
途中でほとんど出番なくなってかなりサッパリスッキリでしたよ。
妹、どうやら縦ロールになりそうですね。縦ロールと言えば俺的に最強は大草原の小さな家のオルソンさんの所の馬鹿娘ネリーなんですが。アレくらいの縦ロールぶりがちょうどいい気がします。あの挿絵はデカスギな‥‥。いやいいんですけど。
でも読んだあとに微妙なモヤモヤが残るのは劇の部分が余りにあっさりだったのと、劇の内容とストーリーがそれほど交わらなかった事からかな。わがままな意見だとは分かっちゃいますが。

*1:2ch用語にも流行り廃りあるのね