8月の思い出

ええ、二ヶ月遅れですね。この頃はモンハンやって寝てーな感じ。

八月二日

江戸川区花火大会に行く、
メンバーはむあく、しのののの三人。


頼まれたビニールシートとクーラーボックスを用意して、
さらにゲーセンでゲットしたねんどろいど朝比奈ミクルをお土産にしのののに電話
今から出るよー
「ん‥‥ああ、了解」
‥‥寝てました?
「今起きました」

近場にいる奴はいいよな!


ところで待ち合わせの駅って、新小岩と古い小岩のどっち?
「ねーよ」


で、集まってねんどろいど渡して、場所とって
モンハンなどしつつ、
双剣でギアノスを狩るしのののを横から散弾を打ち込んで邪魔をしてむあくに怒られつつ
花火開始まで待ちます。


あ、そういえばかしんさんも花火大会場所取ってるとか言ってたよね。
「そういえばそーだね」
チョット電話してみよう‥‥もしも〜し、今ヒマですか〜
『今から仕事!』(ブツッ)
「どーしたん」
‥‥きられた‥‥
「まーこんだけ人いたら電波状況も良くないからな、もっかいかけたら?」
いや、なんか怒ってたみたいだし‥‥
「そんなことないって、考えすぎだよ」

実際怒ってました

結論:ブログに今回の花火の話書けねーな‥‥


花火は綺麗でした。
でも携帯に納めたらボルボックスみたいな写真になってました。
花火は撮るもんじゃないな。


後日メッセにて、
しののの「この前もらったねんどろいどなんですが」
はいはい、いやーアレ取るの変にエキサイトしちゃってさ。でも、元の値段が3000円弱だからラッキーって‥‥
しののの「もらってこういうのなんですけど、偽造品です
え‥‥ぬ‥‥うわー‥‥‥
しののの「ポイント全部該当してましたw」
なんて酷いゲーセンだ!


さらに後日

 プルルルルー、プルルルルー

はいはい、へすちごです
かしん「花火‥‥行ったんですね?」
ひッ!?

八月九日

大学時代の友人ゆーりから電話が来たのかこっちが電話したのか忘れたけど会うことになった。
場所は当然秋葉原
ワンフェス後だったこともあって、
限定フィギュアの陳列棚とか見ながらの探索でした。


(電気街口正面、ラジオデパートにて)

あ、ごめ、ちょっとトイレ行ってくる。
「あ、俺も行く」
‥‥あ、このトイレ‥‥
「あ、あのトイレか‥‥」
懐かしいというには‥‥
「最悪な思い出だな‥‥」

 (10年ほど前のこと)
 へすち「トイレ行ってくるわ」
 ゆーり「あ、オレも〜」


 2人で小便器の前に並ぶ、当然無言。
 『‥‥はぁ、はぁ』
 あれ?2人とも喋ってませんよ?
 『‥‥ふぅふぅ‥‥』


 どうやら後ろの個室から聞こえるらしい。
 無言で顔を見合わせる俺たち。
 表情は引きつっている、オレもそんな表情だったようだ。

いやでも、あのときのアレって、中の人が便秘だったとかじゃないか?
「でも、声が妙にリズミカルだったよ?
‥‥そうだね‥‥リズミカルに声は一人分だったね‥‥
「‥‥クロだね‥‥」


ま、あーいう出来事は頻繁に会うわけじゃないし!
「そりゃそーだ、たまたまやばいのに出会っちゃっただけだし!」
10年も前のことだし、いくらなんでもまたおなj
2人「ギャーッ!!」


小便器の上にぺぺでローでションな容器が置かれていました。


アキハバラこわいよアキハバラ

八月十七日

しのののとコミケ行きました。
暑さ対策万全にして水分も十分に取って食料とかも用意して、さあ準備万たn


涼しいです。


とても涼しいです。
でもまー現地に着く頃にはいつものコミケになるだろうから、特に持ち物の変更はせずに出発です。
とりあえず連絡だー。
へす「もしもーし、今から出発しまーす。」
しの「ん‥‥りょうかーい、じゃあ、あと30分ほどしたらもう一回かけてね」
へす「モーニングコール?」
しの「モーニングコール」

近場に以下略!!

で、現地に着くとこれまた涼しい、俺馬鹿みたい。
その上水分を十分に取ったために急激な腹痛が!!
今一般行列!

カタストロフ来る前に泣く泣く行列から離れて仮説トイレに行きましたさ。
地獄でした。(詳しくは書かんが)
刺激臭って鼻だけでなく口と目も攻撃するのな。

悪臭攻撃で俺涙目。
しののの涙目で探してたら、
スタッフにマジ心配されて、ありえないくらい優しい対応されました。
多分マジで泣きそうな顔をしてたんだと思います。
30過ぎでそのキャラクターはどうかと思いました。

そんな感じのコミケでした。

八月はそんな感じ