本屋で見つけた英語の本

 ビッグファットキャットではまってからと言うもの、たまに英語のコーナーを巡回するんだけど、今回こんな本を見つけた。
 あなたの「その英語、ネイティブにはこう聞こえます」(ISBN:4072362638)ってタイトルのこの本。
 表紙じゃ女性がホテルのボーイさんに「Could you call me Taxi?」タクシーを呼んでください。と頼んでる場面。で、あなた知らないでこの言葉そのまま使うとこれがとんでもない意味になりますよ!とか脅してるんですよ!
 どんな結果かと言うと、ボーイさんが女性に向かって「ああ、あなたタクシーさんね」とバカにした顔で。そりゃ大変だ。
 ……ハァ、とんでもなくもねーし困りもしねー様な気がしますヨ。そんな腐れボーイ使ってるホテルにクレームすればいいだけの話ではないかと。