なんだあの編集の仕方わ

いや、あの格闘技の番組ですが。
なんかK番組見逃してもぜんぜん悔しくなくなってきたころから、格闘技に飽きたのかねー、自分。とか思ってましたが、ふと最近になって昔見た漫画のセリフを突然思い出しました。
ボクシング漫画で主人公のライバルが日本王者に挑戦するんだけど、そいつの父親が試合直前に危篤状態になってしまい、ライバルが滅茶苦茶焦って少しでも早く王者になった報せを父親に持ち帰ろうと早くに決めようとする。そこでテンパった動きをするライバルに王者が一喝するんですわ。
 「リングに勝手にてめえのドラマ持ち込むんじゃねえ」
ああ、今のKにあまり興味がなくなったわけが少しわかったよ。