おーし!いっこめ終了!!

NEXT!!
YORKさんから来たゲームバトンだよ(10/21!!)

【1.持っているゲームの本数】
メガドラは計数不可能な感じ。メインのPS2は40本ぐらいかな。1/3くらいがメガドラ時代のクセが抜けずに投売り状態を買ってしまったクソゲです。*1

【2.今進行中のゲーム】
投げて終わってないゲームはたくさんありまつ。
いまだやる気があるやつとしては、
ACE COMBAT5(トンネルくぐりもーいやーッ!)、SHADOW HEARTS(パーフェクト取らなきゃ気持ちが治まらないけどもう疲れたよパトラッシュ)、キン肉マンジェネレーションズ(ブドウのバカ!貴様勝手にパワーをムキーッ!)、ワンダと巨像タイムアタック突入。つかアイテムって‥‥)、WILD ARMS4(やるゲームがなくなったらもう一周やりこむって感じ)
当然遅々として進みません。

【3.最後に買ったゲーム】
ワンダと巨像
ま、これはここでも散々語ってるしね

【4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作】
とりあえず思いつくものをダダッとテキトーに挙げます。


ファンタシースター2(メガドライブ)
いやもう大好き、タイトルのブミィーって音楽聴いただけで体が反応するくらい好き。大好き。こいつのためならマンカバーも屁じゃないってくらいすき。*2


WILD ARMS4(PS2)
なんか豪快なまでのキャラ同士すれ違いっぷりとか、いつの間にか死んでいたやつらとか、お前らもう少し落ち着いて話し合えよって感じのストーリー展開が好き。絶対円満に解決させる方法どっかにあったぞとか思わずにいられない。そのやるせなさが好き。*3


ガンパレードマーチ(PS)
ヤバイヤバイ、俺頭悪いのモロに出てる。越えられない、勝てない。シミュレーション頭使うの苦手。チクショウ面倒だから兵装全部バズーカでスキュラのみ殺す!(あーあ) な一品。だからオレにとっては完全にキャラ萌えゲーでした。茜たんが(黙れ)
*4


ICO(PS2)
すっごい良く出来てる、恐ろしく丁寧で、建造物萌え属性あるオレにはたまらない一品。城壁の上をヨルダの手を引いて走る。ただこの繋いだ手の感覚だけが希望だった。いつも影たちが最悪のタイミングで出てきて怖かった。
*5


ハイブリッドフロント(メガドライブ
頼みますからバグらない仕様の奴をリメイクなりして出してください。本気で辛いです、アレ。ゲームの内容もシステムもストーリーもデザインも何もかも最高なのに‥‥。野田昌弘大元帥なのに‥‥。ハードワイヤードとか地獄のハイウェイとか大好きだったころにやっただけに‥‥。そういう意味で思い入れのあるゲームでした。

【5.バトンを渡す5名】
ストップです。
masukeとかシノノメ先生あたりに投げたいけど、みんなページないしねー。
かなしくもストップです。

*1:メガドラは玉石混交状態で投げ売られてたのよ、すごい時代だったね

*2:でもアーミーアイだけは勘弁な。

*3:ラクウェルすげえ萌えますた(それかよ)。あと対戦車チェーンソウって発想が滅茶苦茶好き、萌え。

*4:バカ文章書いたなー「原素子に話しかける権」を賭けて決闘する速水と岩田とかをマッドマックス3のノリで。(勝っても負けても死にます)

*5:実際は自分勝手にヨルダをグイングイン振り回すイコがかなり腹立たしかった、ヨルダ可哀想ジャンかよ!(やってるの俺)でもヨルダもヨルダで亀裂飛び越えるときに必ず一歩手前で飛んでいて、結果イコの手にしがみつくアクションになるのを見てうわ!悪女だ!確信犯だ!とか思ったものです。(うわ、ぶち壊しだオマエ)