はつばいですよー

アイドルLive for YOU 発売されましたね!見たところ結構限定版も並んでたので、品切れにはならないかとは思いますが、大抵自分の目論見は甘甘なので後でギャーにならないように明日にでも買いに行こうと思います。(まだ買ってないし)


今回は自分の好きなようにライブを演出できるというのが大きな特徴でして、一人息子を亡くしたお父さん(白髪)を慰めるためのライブとかも出来たりするんじゃないかと期待で胸一杯(72くらい)ですよ。


あ、あとライブに欠かせないのは前座ですよね、ビートルズの前座のドリフターズや浅草ロック座時代のビートたけしとかあんな感じの!
で、765プロでもそんな前座がありまして、


小鳥:はーいはいはいはいはい!どうも音無小鳥でーす。
千早:き、如月……千早です……
小鳥:二人合わせて「千の音になって」
千早:……です……
小鳥:ちょっとちょっと、どうしたの千早ちゃん、元気ないわよ?
千早:だって前座でいきなり漫才やるなんて聞いてません!
小鳥:こういうのは勢いが大事だからねー
千早:私がアドリブ弱いこと知ってるじゃないですか!大体「千の音になって」って……
小鳥:まあその辺はあとまわしにして、とりあえず漫才をショーマストゴーオンよ
千早:アドリブ弱いのに……
小鳥:その辺は大丈夫、今回の漫才は簡単な一問一答形式になってます
千早:漫才じゃないよ、ソレ!
小鳥:ま、漫才形式で色々話して、ファンのみんなに千早ちゃんのことを知ってもらおうって感じ
千早:あ、なるほど。前座でソレをやることで私のことも広く知ってもらうと言う……
小鳥:つまりかませ犬選手のリングイン前控え室でのインタビューみたいな感じね
千早:エキプロ動画でも作るつもりかアンタ!
小鳥:今回のテーマは「願い」で、ここに小道具としてあります古ぼけたランプ……
千早:あ、アラジンと魔法のランプですね! こうやってランプをこすると……
小鳥:アパラパ〜
千早:いつの時代の人間だよ!MSXネタよりさらに古いよ!
小鳥:望みを叶えてやろう、願いごとを三つ―
千早:胸を大きくしてください!
小鳥:うわ即答だよこの人!
千早:いやもう最近ネタ定着してきて、ことあるごとに 72 って言われるんですよ!?
小鳥:いやでも、ライブの前座で言うことじゃないよね?
千早:とにかく胸です!むーねー!
小鳥:ご注文繰り返します
   「胸を大きくしてほしい」
   「なんか765プロで一人だけ浮いてるこの現状を変えたい」
   「アイドルになりたい」
   の三本ですね。
千早:どこのファミレスだよ!
小鳥:よかろう!まずは第1の願い 胸だな……
千早:ワクワク
小鳥:Live 4 U!(君に幸あれ!)
千早:ベタすぎるよ!しかもオチで使うとこだろソレ!
小鳥:(しゅーこ、しゅーこ)
千早:あ、ああっ! ホントに胸ふくらんできましたよ! ねえ小鳥さん!
小鳥:ちょっと、今、話し、かけないで……(しゅーこ、しゅーこ)
千早:え、それじゃ漫才にならな……ってなに空気ポンプを……
小鳥:(しゅーこ、しゅーこ)
千早:ああーっ! 実は私の胸がふくらんでるのって風船を……ってそろそろ止めてください……
小鳥:(しゅーこ、しゅーこ)
千早:いやちょっともう大きすぎますって! 段取りになかったじゃないですか、これ!
小鳥:(しゅーこ、しゅーこ)
千早:あ、あ、ああ襟元から風船見えてますよ! いや、ちょっとやめてとめて
小鳥:(しゅーこ、しゅーこ)


 ギャー!!


千早:ううー、ひどいですよ小鳥さん……イタタタ……
小鳥:千早ちゃん、ホントにアドリブ弱いわよねー
千早:第一声がそれかい! ってゆーか願い事かなえるってインチキじゃないですか!
小鳥:でもね
千早:でもなんですか?
小鳥:3つめの……第3の願いだけは本物だ……かなった…………
千早:黙れ!
二人:どーもありがとーございました〜

(舞台反転、ライブ開始)


こんな神展開がLive4Uでは思いのままに!
楽しみですね、伊織の光線ツッコミとか、真の体育会系乙女ボケとか!
っつーか2つめの願いって叶わないの!?

あ、実装されたら自分は小鳥と春香でコンビ組みたいです。
ユニット名も既に考えてます(どこまで本気だお前)